アニメ名言ライブラリー

心をゆさぶるアニメ・漫画の名言を厳選

スポンサードリンク




「 みんなの名言 」 の名言集


世の中の関節は外れてしまった あぁ、なんと呪われた因果か(絶縁のテンペスト/吉野・愛花)


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ:

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 

こいつが石を投げられても仕方ないようなどうしようもない大馬鹿であることと、実際に寄ってたかって石を投げつけている貴様らの醜悪さは全く別の話だ!(僕は友達が少ない/三日月夜空)


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ:

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 

自分の考えたように感情をコントロール出来るなら世話ないよ!


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ:

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 

学校や肩書きなど関係ない、清流に住もうがドブ川に住もうが前に泳げば魚は美しく育つのです。/暗殺教室/殺せんせー


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ:

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 



違う!!!お前がおれの邪魔をしたんだ!!!おれの友達を泣かして、おれの仲間を怒らせた!!それでもお前は倒れねェからおれが全部引き受ける!!!誰も死なせねェ!!!お前と鳥カゴが、おれの邪魔だ!!!ギア4(ONE PIECE/ルフィ)


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ:

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 

…これでいい。あきあきしてたんだ。生きるってことに…(テイルズオブシンフォニア/ゼロス・ワイルダー)


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ:

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 

廊下で転んだら鼻時が出るけど…人生で転んだら…涙が出る/高須竜児 とらドラ


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ:

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 

今私、少しだけ、夢に近づきました!(坂木しずか/SHIROBAKO)


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ:

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 

私を置いて行くんだもの。浮気なんてしちゃダメよ。きっと自分の道を貫いてくださいね。きっと、きっとよ。


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ:

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 



綱海条介  「俺に乗れねぇ波はねぇ!」


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ:

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 

おばあ、将とは辛いものだな。あらゆる危機から逃げまどい、一人生き残ったとしても。孤独からは、逃げられない。臆病なだけでは、夜は越えられない。ならば、俺は誰よりも臆病で、誰よりも強い侍になろう。己だけではなく、共に夜を越す仲間も護れるほど、強く、臆病に。(桂小太郎/銀魂)


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ:

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 

…俺とか 月島はさ ポジションとか役割的に日向とライバル関係に近いから ヒヨコみたいだった日向が日に日に成長するのを人一倍感じるんだよな ー…でも 俺は 負けるつもりは無いよ(ハイキュー!!/東峰 旭)


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ:

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 

「今」が過ぎたら二度と同じことはできない。この瞬間は二度と来ない。人は前と同じことはできない。だから1分を、1秒を、今を生きろ


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ:

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 

「あたりまえ」なんて何一つない


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ:

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 

一つだけわかったことがある、そこにあるのは「現実」だという事「日常」でも「非日常」でもない、手を伸ばせば触れられるゆるぎない「現実」、今僕はそこへ戻るんだ すぐそこにある「現実」に・・・


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ:

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 

悪いヒロインはいない‼悪いゲームがあるだけだ‼(神のみぞ知るセカイ/桂木桂馬)


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ:

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 



一人で勝っても意味なんかないだろう。(黒子のバスケ/黒子テツヤ)


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ:

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 

僕の怒りを受け入れろ デュラララ!! 竜ヶ峰帝人


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ:

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 

駒は私の手の中にあります デュラララ!! 竜ヶ峰帝人


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ:

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 

馬鹿じゃない 戻ってくる訳ないじゃない あなたが夢を捨てたからって 何も戻ってくる訳ないじゃない(しゅごキャラ/りま)


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ:

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 

根気強く粘りやり続ける以外に自分を変える道はない


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ:

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 

地面を蹴り上げたところで、なんの理想も生まれやしない


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ:

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 

私は知ってるよ 君がどんなに努力したか 地獄の下から空一面に広がる果てしない空を君は見上げようとしてる 他の誰が君はなんの努力もしてないって言っても私だけは、他の誰でもない、私だけが君の努力を知ってる1人だけじゃダメ?君を解っている人が1人だけじゃダメ?私はそうは思わない。1人いるだけでどんなに自信を持てるか知ってるから


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ:

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 

やってもうまくならないかもしれないけどやらなかったらもっとうまくならない。どうせ下手なら上手な下手の方がいいじゃん


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ:

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 



歌おう届くって信じて


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ:

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 

悔しい うまくなりたいうまくなりたいうまくなりたい


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ:

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 

沢山の素敵な出会いが大きな成長と新しい旅立ちに繋がっていく!


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ:

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 

私は…生きたまま死ぬのが怖かったんです。


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ:

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 

例え機関を裏切ろうと貴方を一度だけお守りします。(涼宮ハルヒの憂鬱、古泉一樹)


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ:

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 

イナズマイレブンgo/白竜「俺は誰よりも優れた人間になると誓ったんだ!ここで負けるわけにはいかない!」


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ:

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 

僕は脳を使うコツを教えただけだ 君を変えたのは君自信の努力だ(ゴーヴァイン博士:BRAIN BREAKER by岡本 善道)


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ: ,

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 

あのチームはうまくいくよ。それぞれが失敗や成功を経験してきて、その上でお互いを尊敬しているからね。(斉藤 丈)


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ:

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 

ヒーローになりたいなんて贅沢言わねぇから せめてクラスの人気者くらい でも、現実はこんなもん(少年:BRAIN BREAKER by岡本 善道)


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ: , ,

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 

人間にはだいたい2種類いてな うまく成功を積んでいける奴と 失敗にし潰されてしまう奴 前者は成功を重ねるほど満足しだすし 後者はそれ以上の失敗を恐れて立ちすくむ 結果 どっちも止まっちまうんだ それが普通なんだ ところが君は馬鹿で 頑張ったところでムダ 一度たりとて結果を出したことがないダメダメン それなのに どれだけ失敗しても 君は足を止めずに歩み続けてきた こんなかっこいい男に会ったのは初めてだ(ゴーヴァイン博士:BRAIN BREAKER by岡本 善道)


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ: , , , ,

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 



正直に、自分の考えや気持ちを口にする事だけが常に正しいとは限らない


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ: ,

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 

オレは、竹を割ったような性格なんだ!/知ってた?竹ってね、ライターであぶると曲がるのよ(斉藤丈/丈の姉)


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ:

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 

俺にも脳があんなら-- 可能性はあるのか? なんで頑張ってんのかなんてわかってんだ これが限界なんじゃないかって 怖くて恐ろしくて 自分が嫌で-- でも、 俺は俺を諦めたくねぇ 変わりたくて俺を変えたくて 頑張ってんだよっっ(少年:BRAIN BREAKER by岡本 善道)


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ: , ,

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 

成長するってことは、価値観が変わるってことだ。つまり、今までタカラモノだったものがゴミに見えてきて、ゴミだと思っていたものが、たからものだと気づくことだ。(斉藤 丈)


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ:

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 

僕が思うに 人間の脳にとっての天敵は 人間の持つ ”想像力”そのものだ 誰だって成功よりも失敗が多いもんだ そして 積み重なった失敗は自信を押しつぶす そして大半の人間が”想像”する 自分の限界を だがそれは想像力が生んだ ハリボテだ そんなもの 僕は認めない(ゴーヴァイン博士:BRAIN BREAKER by岡本 善道)


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ: , ,

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 

もし君が君の「目が見て」「鼻が匂いをかぎ」「耳が聴いている」 そう思っているなら即 悔い改めよ! 君の体は全てただの肉の塊にすぎない 君が感じている全ては 脳の処理だ (ゴーヴァイン博士:BRAIN BREAKER by岡本 善道)


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ:

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 

いくつかの国については、本当によく覚えているよ。でも、全部を詳しくは無理だ。日記でもつけていれば別なんだろうけどね


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ:

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 

いい歌だった。歌もいいけど、歌い手の声と歌い方がとても素敵だった。気に入った


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ:

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 

あの人の旅が終わる時は、来るんでしょうか?


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ: ,

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 

あなたには、絶対に勝たねばと言う気負いがありすぎるんですよ。こんなこと言っては不謹慎かもしれませんが、勝負とは楽しむためにあるんです。殺すためではなく


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ: , , ,

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 



ああ。ボクも、何かしらないことがあるかもしれない。そしてそれを知らないまま、同じような目に遭うかもしれない。もちろん避けたいけれど、知らなければ、どうしようもない


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ: , ,

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 

”守られている”と言うことは、”力がある”ということではないのですよ


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ: ,

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 

……それでも行くかな? キノ。 道はいくらでもあるのに。自由に選べるのに(エルメス)


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ: , ,

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 

はじめにあなたとともに生きる世界の喜びを知った。最後はあなたのいない日常で生きる強さを身につけた(遠山 ハジメ:Last One Mile by斉藤丈)


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ: , ,

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 

物事はなんでも期待からはじまる。その後誰もが全力を尽くし、大抵の場合絶望する。一番大事なのは、その絶望の先に感謝と希望をもてるかというところだ。(斉藤丈)


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ:

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 

今銃を向けられて 君の思考は止まったね これが脳の”処理落ち”と呼ばれるものだ 人間は”生存本能”と”防衛本能”の2本足で立つ生き物だ にも関わらず 死に瀕した時 大半の人間は君の様にへたりこむ 理由は単純だ 一般的な脳は容量が3%しかない そこに過剰なストレスを与えると 脳が処理できなくなり 思考が止まる 読書嫌いの人が 本を読むと眠くなるのはコレの一種だな だが逆にピンチの時こそ考え続ける すると脳は防衛本能によってムリヤリ脳の容量を上げる 危機的状況で急激に身体能力が上昇する そう、あれが俗に言う”火事場の馬鹿力”(ゴーヴァイン博士:BRAIN BREAKER by岡本 善道)


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ: , , , ,

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 

さあ少年ここが分岐点だ さなぎのまま死ぬか 羽化しはばたくか/頭を回せ 思考を止めるな どうすれば 助かる 決断しろ (ゴーヴァイン博士/少年:BRAIN BREAKER by岡本 善道)


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ: ,

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 

邪気に憑かれると人はおかしくなる 異様な力を使えるようになるが 消耗も激しいので 他人の命を 喰わねばならなくなる(善而:肋骨さん by吾峠 呼世晴)


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ: , ,

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 

余計なこと考えるな、既にカードは配られたんだ(斉藤 丈)

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 

底抜けに優しい人間は生きるのも大変じゃろうよ(河童:肋骨さん by吾峠 呼世晴)


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ: , ,

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 



それは、愛情じゃないみたいだ 愛情の”あ”の字もない どこまで言っても ただひたすら君の欲望だ 遠くから見ているだけでもいいじゃないか それが例え 自分のものではなくっても そこに存在するだけというだけで 幸せな気持ちになれないかい?(アバラ:肋骨さん by吾峠 呼世晴)


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ: ,

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 

執念を利用させていただく!


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ: , , ,

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 

自分を偽ってまで、何かを成しとげようと思った経験、無い?


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ: , ,

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 

人はね、事業計画書なんて信じないけど、占い師のいうことは信じるんですよ。(斉藤 丈)


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ:

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 

限りなくゼロに近い確率だ 凡人はこれをゼロと呼ぶ / んなもん死ぬ気でやったらわかんねぇ!! /その通り!! よしじゃあ早速死んでみよう! (ゴーヴァイン博士:BRAIN BREAKER by岡本 善道)


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ: ,

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 

君は・・・心のアンロックが出来ていない!(斉藤 丈)


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ: ,

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 

僕の態度はよくなかった いつも一緒にいてくれた君に対しても 僕の一生懸命は なんだか方向性を間違えていたからなぁ ごめんね ありがとう(アバラ:肋骨さん by吾峠 呼世晴)


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ: ,

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 

申し訳なくて たまらなかった だから僕は 善而が大事に守ってくれた自分の命を あまり大事にできず それはとてもひどい ひどい 大変な失礼だったんじゃないだろうかと 今さら気づくとは(アバラ:肋骨さん by吾峠 呼世晴)


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ:

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 

僕は全力で君をバカにする 僕は別に点数のことを言ってるんじゃない こんな紙切れで自分に何もないと考える君の脳がかわいそうなのさ(ゴーヴァイン博士:BRAIN BREAKER by岡本 善道)


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ:

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 

痛くない 負けない 絶対負けない そうでなければ 僕などは!! こうして生きている 意味すらない!!(アバラ:肋骨さん by吾峠 呼世晴)


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ: , ,

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 



別にお前のためじゃない 俺は全部 オレの好きにしているんだ 何をしようが 俺の勝手だ 鬱陶しいからべそべそするな(善而:肋骨さん by吾峠 呼世晴)


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ: ,

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 

僕が一番怖かったのは 善而の死が何の意味も価値もない出来事になってしまうこと 僕はアレほどのことをしてもらえるだけの人間ではなかったので 本当に困ってしまって 僕が一人でも多く 誰かを救済できたなら 善而が僕を助けて死んだ結果が 無駄ではなくなると思った。 でも、善而はそんなこときっと気にしない(アバラ:肋骨さん by吾峠 呼世晴)


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ: , , ,

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 

自分を縛る想像力など必要ない 君の脳は目覚めている もう「何も無い」奴なんかじゃない 君はこの大天才が選んだ男だぞ!!!(ゴーヴァイン博士:BRAIN BREAKER by岡本 善道)


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ:

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 

甘ったれてんじゃないわよ 人のことなんか あんたのことなんか みんな全部どうでもいいのよ 誰かに大事にしてもらおうなんて思うんじゃないわよ そうしてもらえる人は 運がいいの あんたはそんな運持ってないの ひねくれているあんたを 可愛げのないあんたを 今は誰も大事になんかしてくれないのよ だからせめて自分ぐらいは 誰にも望まれてないならせめて自分くらいは 自分のこと大事にしてやりなさいよね(マミコ:肋骨さん by吾峠 呼世晴)


【 気になる名言集をクリック↓ 】
  作品・キャラクター: みんなの名言

 テーマ: ,

このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 
このアニメ名言は気に入りましたか?
  • 最高! 
スポンサードリンク